2010年6月15日火曜日

通勤電車にて

いつも電車で通勤している。





自分は電車の中吊りを見るのが好きなので、ひまつぶしがてら眺めている。車掌の交代を見るのとかも好きである。



あれって毎日違う人が交代でやってるんだね。同じ人が連続で勤務してるのみたことない、女性車掌は時々可愛い人がいる。



そのついでにふと女の人と目が合うことがある。迷惑そうな顔する人もいたり、目を伏せる人もいる。



よくあることなんで、気にしていなかったのだが、



ずっと同じ車両に乗ってくる女性がいた。結構可愛いいのだが、自分のタイプではないので車掌チェックや中吊りチェックにいそしんでいたのだが、その女性とやけに目があう。



迷惑そうな顔をしているのでできる限り目を合わせないようにしてたのだが、それでも目が合う。



そのうち彼女は長い髪で自分の左右の視界をさえぎってしまった。



そんなにきもがらなくてもと思っていたら、ある日、突如あいさつしてきた。



突然だったのでびっくりしていたら「もういいです!」といって電車を降りていってしまった。



もしかしてよい出会いを逃してしまったのだろうか。彼女は二度と同じ車両に乗ってこなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿