2010年6月20日日曜日

勝ち組?負け組?

大昔はまる金、まるビ(金持ちと貧乏ね)なんて言われてたな。バブルの頃の遠い昔。


でも勝ち組、負け組って言葉はアレらとくらべても殺伐とした感じがすさまじいね。


人生の成功はそれぞれの価値観よるんだとは、一時期よくマスコミがいってたけど


歯車になってなんになるとか言ってた歌手もいるけど、


いまや歯車になりたくてもお断りされちゃう時代だものね。


俺も歯車になりきれなかったけど、純粋に悔しかったわ。


いまだ迷走中だし。


ただ、納得できる仕事を探すのはやっぱりやめちゃいけないかな。生活できる最低ラインも

あきらめない。今はネットの勉強をするしかないけど、なんとか実現したい。


あと、これまで得たものがゼロでなかったといつか思えるようになりたい。

そのときがホントの意味で勝ち組に慣れたということなのではないかと思う。