2010年6月25日金曜日

決勝トーナメント進出

今回のワールドカップというか、サッカー界にしばらく興味をうしなっていて(本田なんとかも最近しった。


決勝トーナメント進出だそうで。WBCとかより価値高いでしょうね。競技人口的にいって。

今年はJリーグチップスも発売停止になったり、冷え込んだサッカー界に久々の朗報といったところでしょうか。


うちの職場でも大騒ぎですよ。休憩室はその話でもちきりです。元サッカーのどっかのチームでやってた人とかもいるんですが、微妙に涙ぐんでいたような。


それで普段話さない人ともなんとなくサッカーの話を通しておしゃべりしたりとかするじゃないですか。


そしたらなんと、同僚の一人が自分の中学の後輩だと判明したんです。軽く、知り合いの話してたら

共通の知人がごろごろ。


そこで気づいたんです。こんな地の底のような職場に昔の知り合いがいるって実はまずくないか?


てか、同窓生にここにいること知られたくないよって。


その人には距離を置いて接しようと思います。


しかし、ドーハの年にその学校を卒業して以来、日本のサッカー界は確実に進歩してるのに

俺はなにをやっているのやら・・。